ショッピングでe-Coupon [2月の特集]

ソネットの季節特集を大和田家の人々がナビゲートします。
季節のイベントに興味津々な大和田家。海に山に街に、毎週、楽しげな場所に顔を出します。泣いて、笑って、喧嘩して。そんな大和田家の季節レポートをご覧下さい。




今回登場する大和田家の人物

春からの新しい生活へ向けての準備に入るこの季節。進学祝いや卒業式や入学式で着るフォーマルなど、e-couponを使ってオトクに買い物しましょう。

しんやくん「うーんどれにしようかなあ」

お母さん「うーんどれにしようかしら」

しんやくんとお母さんが何やらカタログを見ながら真剣に悩んでいます。


真剣に悩む大和田母子

お母さん「あら、しんや。あなた何をそんなに悩んでいるの?」

しんやくん「ほら、進学祝いにパソコンを買ってくれるって言ったでしょ。それを選んでたんだよ」

お母さん「そんなの一番安いやつでいいじゃない」

しんやくん「そういうワケにはいかないよ。ちゃんと使っていくものなんだから。母さんこそ何を悩んでるのさ?」

お母さん「しんやの卒業式に着ていく服をどうしようかなあって」

しんやくん「それこそ安いやつでいいと思うよ」

お母さん「しんやの晴れ舞台なのに母さんが変な格好で行ってもいいっていうの!?」

しんやくん「いやいや・・・そういうわけじゃ・・・」

お母さん「じゃあ、どういうことなの!? ぷんすか!」

しんやくん「ほら、安くていいものを・・・」


怒る母、なだめる息子

うっかりお母さんを怒らせてしまいました。怒ったお母さんはかなり面倒です。そんなとき、例によってどこからともなく声がしてきました。

???「お困りのようですね!」

???「そんなときは、わたしたちにおまかせを!」


ごろごろ。

お母さん「なんでパンダがこんなところにいるのかしら?」

パンダA「春の新生活、お買い物がオトクになる方法をお伝えに来ました。ごろごろ」

パンダB「むにゃむにゃ~来ました。ごろごろ」

しんやくん「後のパンダはうつぶせでセリフが言えてないよ」

お母さん「いったいあなたたち、何者なの?」

坂本さん「申し遅れました。私、大和田家の親戚の三浦さんの友人のペットのモノマネが上手なソネットの坂本です。ごろごろ」

佐藤さん「同じくソネットの佐藤です。よろしくおねがいいたします。ごろごろ」


一応ちゃんと自己紹介

お母さん「勝手に人のうちでごろごろしないでください。というか帰ってください」

坂本さん「いいんですか? パンダは絶滅の危機に瀕しているのですよ」

お母さん「うーん」

しんやくん「それに親戚の友人のペットだと思うと無下に追い返すのも忍びないね。モノマネだけど」

お母さん「そうね、動物愛護ね」

そういうわけで、ソネットのお二人にオトクな方法というのを教えてもらうことになったのでした。

しんやくん「じゃあさっそく教えてくださいよ」

佐藤さん「はい今回ご紹介したいのは、『ショッピングでe-Coupon』の新生活特集!」

坂本さん「ごろごろ」


一生懸命説明してくれる佐藤さんと一生懸命ごろごろする坂本さん

佐藤さん「『ショッピングでe-Coupon』はSo-netのユーザーID/パスワードを入力後に各ショップへ行き、ショッピングをするとお買い物金額に応じたe-Couponがもらえるというサービスです」

坂本さん「ごろごろ」

しんやくん「なるほど。で、坂本さんはごろごろ担当になったんだね」

坂本さん「はい、ごろごろ」

佐藤さん「では実際に『ショッピングでe-Coupon』を通して買い物をしてみましょうか」

お母さん「おねがいします」

佐藤さん「まずSo-netトップのSo-netメニューから、買う『ショッピング』をクリック」

しんやくん「ここだね」


ショッピングをクリック

佐藤さん「そうしたら次は『ショッピングでe-Coupon』へ行きましょう」

しんやくん「はいはーい」


ショッピングでe-Couponへ

佐藤さん「そこに新生活特集があるのでクリックしましょう」

しんやくん「あ、いろいろな商品がならんでる」

佐藤さん「しんやくんが欲しいものは何だったっけ?」

しんやくん「ノートパソコンなんだけど、あ、これこれ」

佐藤さん「ちょうどよかった、じゃあその商品のページに行ってみてください」

しんやくん「パソコンのページが出てきた。ここで『ポイントをGet』ってボタンを押せばいいんだね」

佐藤さん「はい、そうしたらID認証の画面になるので、So-netIDとパスワードを入力してください」


IDとパスワードを入力して認証

しんやくん「これで買えばe-Couponがもらえる、と」

佐藤さん「ソニースタイルはお買い物金額の1%が還元されるんですよ」

09.jpg
お得にパソコンが買えるのです

お母さん「あらまあいいわね」

佐藤さん「しかも3月25日までは新生活応援キャンペーン中でもれなく10000beat付きなんですよ、…ごろごろ」

しんやくん「あ、佐藤さんの集中力が切れた」


ごろごろ再び

佐藤さんは集中力が切れたのか、再びパンダになりきってごろごろしはじめてしまいました。でも、「ショッピングでe-Coupon」を通じて買い物するだけなのであんまり難しいことはありませんね。この調子でお母さんの買い物も済ませてしまいましょう。

坂本さん「パンダはごろごろがやめられないのです。今度は私がお手伝いしますよ」

お母さん「よろしくおねがいします」

坂本さん「お母さんは何をお求めでしたっけ?」

お母さん「卒業式、入学式に着ていくようなフォーマルが欲しいんですよ」

坂本さん「はいはい、ならこんなのはどうでしょう。同じように新生活特集のページから行けるベルーナのフォーマルです」

お母さん「あらあら、なかなかよろしいんでなくて」


お母さんも気に入ったようです

坂本さん「ケミカルレース使いフォーマル4点セットが¥9,980(税込)からで、5%還元されます」

お母さん「これならしんやの晴れ舞台に行っても恥ずかしくないわね」

坂本さん「では先ほどと同じようにID認証してから購入すればe-Couponがもらえますよ」

お母さん「ありがとう。これで新しい生活を迎えることができます」

しんやくん「ありがとう」

佐藤さん「それでは私たちの役目はおしまいですね」

坂本さん「新生活のお買い物でお得にe-Couponを貯めちゃいましょう。ごろごろ」

佐藤さん「ごろごろ」


転がっていく二人

ごろごろしながらでも得をする。春からの新生活の準備に「ショッピングでe-Coupon」を使ってみましょう。

 

取材と文:季節特集編集部、絵:サワー沢口


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0