お月見をレストランで楽しむ 厨 車屋 [9月の特集]

本店は、かの岡本太郎も愛した老舗の日本料理店「車屋」。
その名店の味と情緒を都会の夜景の中で堪能できるのが、ロイヤルパーク汐留タワー25階の「厨 車屋」だ。
洗練と風情が入り混じる空間で、東京ならではのお月見を楽しもう。


登りはじめの月から、天辺に浮かぶ月まで、存分に。

お月見に最適なのは、店内の東側と南側のテーブル席。東側の席なら、華やかな夜景の中から月が昇ってゆくという、ちょっと珍しい風景を堪能できる。より天辺に近い月を見られる南側の席は、眼下に隅田川。かつての東京名所、勝鬨橋や、その橋の下をくぐる屋形船の灯りを見ながら、ゆったりと中秋の名月を楽しめる。窓際はいずれも人気席。予約時に月の見える席を希望する旨を伝えておこう。


9月中なら、お店の中も外も、お月見ムードたっぷり。

「開業4周年記念 おすすめ季節会席(鼓)」¥10,500の焼物八寸。この料理は9月のもの。旬を大切にしているので、料理やメニューは季節により内容が異なる。

 「厨 車屋」といえば、魅力はやはり旬の和素材をいかした料理。なかでも、「開業4周年記念 おすすめ季節会席(鼓)」は、器や盛り付けでも旬を楽しめ、¥10,500とお得。9月中なら、焼物が三日月型の器に盛られるなど、お月見にふさわしい粋な演出で楽しませてくれる。また、9月21日から10月1日にかけては、目の前の浜離宮恩賜庭園で「中秋の名月と灯り遊び」が開催中。幻想的な灯りが景色に加わり、お月見ムードを盛り上げてくれる(期間中、毎日21時まで実施)。

厨 車屋 (みくり くるまや)

 創業76年を誇る日本料理店。築地市場などから厳選した旬の食材を使った和食をいただける。芸術家、岡本太郎や、ガラス工芸作家、岩田藤七など、多くの文化人に愛されたことでも知られ、厨 車屋 (みくり くるまや)にも二人の貴重な作品が数多く飾られている。


【TEL】03-3289-8000
【所在地】東京都港区東新橋1-6-3 ロイヤルパーク汐留タワー25F
【アクセス】地下鉄大江戸線ほか「汐留駅」より徒歩 約1分
JRほか「新橋駅」より徒歩約3~5分
【営業時間】
朝食 7:00~9:30
昼食 11:30~15:00(LO14:30)
夕食 平日17:00~23:00(LO22:00)
日祝 15:00~22:00(LO21:00)
【定休日】年中無休

お得に予約するなら、オズモールのプレミアムディナーで!

まだまだある!お月見の楽しめるレストラン


都会のレストランでお月見を楽しむだけじゃ物足りない方、露天風呂で中秋の名月を楽しむ贅沢な一時を過ごそう。

ゆっくり景色を楽しもう お月見ができる露天風呂




※月の出入り時間や方角は、天候や日によって変化します。上記施設から確実に月が見えるとは限りませんので、ご了承下さい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0