一生のうちに、いくつの曲に出会うんだろか [裏道熊蔵「モノ思いの夏」]




ソニー HDDコンポ ネットジューク NAS-M90HD

>> 商品紹介ページへ








今までの人生の中で、

いったい、いくつの曲に出会ったんだろ?




このネットジューク、

CD380枚分の曲を入れられる、ということなんだけど、

レモン380個分のビタミンCと同じくらいに、

どういう量なのか、さっぱり見当がつかんのだ。




もともと好きなアーティストの曲はもちろんのこと、

テレビの歌番組やCM、運転中のラジオとかで、

たまたま耳に入ってきた曲もあるけど、

そういう曲の中で、「おっ、いいじゃん」って思った曲は、

どれくらいあるだろう。


例えば、1か月に5曲 「いいじゃん」って 思ったとして、

1年で 60曲、

10年で 600曲、

30年なら 1,800曲、

60年だったら、3,600曲。CD換算で、360枚くらいかな。


まぁ、実際のところは、

そんなに多くの曲を「いいじゃん」とは思っていないだろうから、

一生のうちで言うと、それよりは、相当少ないはずだ。




そこで、このネットジューク。

CD380枚分もの曲を入れておけるというのだから、


「一生分をこれ一台で」という量に匹敵する、ということか!




しかも、なにやらS-masterとかいう高音質なデジタルアンプと、

アルミコーンウーファーの良い感じのスピーカーがついているモデルだから、

自宅のリビングで、ゆったりと音楽に癒されたい人にもばっちり。


もちろん、好きな曲だけを、

対応のウォークマンとか、携帯電話にコピーして持ち歩くこともできるから、

ネットジュークと、対応のポータブルオーディオを持ってさえいれば、


リビングでも、外出時でも、

音楽のことは、こいつらに 任せっきりだ!





ということで、So-net トップページの「デイリープレゼント」で、

今日限り、この賞品に応募できますよ。

どしどし、ご応募ください。応募キーワードは「一生の音楽」です。




では、また明日。



(2007/8/4 裏道熊蔵)
(注) この記事の内容は、個人の想像に基づくハッタリの可能性があります。正しい情報は、正しい情報源から得てくださいね。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0